Latest Entries



覚書2

もう12月ですね。
今年もおわりが見えてきました。

前回に続きサブPCの構成を覚書。

other_180.jpg

CPU : Core i7 2600K (流用)
M/B : ASUS P8B75-M (新品)
G/B : MSI GTX 960 GAMING 4G (流用)
メモリ : A-DATA DDR3 PC3-12800 4GB×4 (流用)
SSD : SanDisk SSD UltraII 240GB (SATA) (新品)
電源 : 玄人志向 KRPW-GT700W/90+ (700W Gold認証) (新品)
CPUファン : サイズ 虎徹 SCKTT-1000 (新品)
ケース : Thermaltake Core V21 (新品)

以前のメインPCをベースに、死んだマザーボードと電源を買い替えた。
HDDの速度に耐えられないのでSSDにして、ケースも新調。
初めてのmicroATXで、ばっちりCPUクーラーの高さ制限に苦労した。

で、サブPCの使い道だけど、
other_179.jpg

ゲームセンターにある、お子様向け音楽ゲーム「jubeat」の譜面確認と練習用に使おうかなと。
高さ調整のためにダンボール敷いてるのはご愛嬌。

コントローラーはおなじみのDAOコン。
画面の上に被さるように設置するので、PC操作時はサブディスプレイで確認しながら。

正直DAOコン高いから悩んだんだけど、近場のゲーセンまで70kmくらいあるから
ガス代考えたらDAOコン導入してもいいかなって。
やりたい時にすぐ行けないってのが一番の原因かも。

高難易度曲を速度遅くして練習したり、友人の作ったEDIT譜面をプレイしたりと楽しんでます。

覚書

最後の更新から4年経ってるしゅごい

PC組み直したので自分用に覚書

20161008_PC_01

CPU : Core i7 6700K
M/B : MSI Z170A XPOWER GAMING TITANIUM EDITION
G/B : MSI GTX 1070 GAMING X 8G
メモリ : G.Skill F4-2666C15Q-16GVR (DDR4-2666 CL15 4GB×4)
SSD : Crucial CT250MX200SSD4 (250GB×2 RAID0 M.2)
HDD : WESTERN DIGITAL WD4003FZEX (BLACK 4TB 7200rpm)
電源 : Seasonic SS-760XP2S (760W Platinum認証)
CPUファン : ENERMAX ETS-T40F-RF (+グランド鎌クロス付属ファン)
ケース : SilverStone RAVEN RV02

長く使えるように全体的にいいものを選んだつもり

ケースは中古品で2kくらい

今仕事で石川に住んでるけど、ピーキーなジャンク品は安値で売られてていいね

逆に需要の高いものは数割増しで売られてるけど ^p^

20161008_PC_02

ディスプレイ
東芝 REGZA 43G20X (43インチ 4K)
Dell P2416D (23.8インチ 2K)×3
椅子 : AKRACING WOLF RED
机 : ニトリ お値段以上

マビノギ~PSO2くらいを想定して組んだけど、この画面数、この解像度でやってる人がいなくて情報に困った

マビノギについてはこの構成でメイン+仮想3台で負荷八割って感じ

釣りイベ放置の話なんで戦闘は知らん

今後は机とキーボード買い替えたいなーって

よく見るとわかるけど、ディスプレイの重さに耐えられず机が歪んできてる

割れてディスプレイ死んだら笑えないから早めに買い換えたいところ

なんかいいのあったら教えてつかあさい

H600~700 W1800~2000 D800~1000くらいで考えてます

元のPCは壊れたパーツを安物と入れ替えてサブにしたのでまた後日

うきゃー

121003_002
最大ダメ1048(キリッ


神序曲+雄叫び+ペルソナまで付けましたごめんなさい
自己バフでやったから他の人にかけてもらえればもっと高い値狙えるね


久しぶりにマビ戻ったらギルド崩壊→ギルマス投げ渡しでわろた
活動してる人が少しいるから大手を振ってギルド探せないっていう

あけまして

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

英雄伝とかその他もろもろ手を出してたけど結局マビノギに戻る不思議。
二ヶ月くらい離れてたけどそこまで大きく変わってないのな。
見た感じ武闘会実装されたくらいかしら。
あとギルメンがすごい増えてて誰が誰だかわからん圧倒的ぼっち感。

wiki見たけど武闘会の内容はすっからかんだったから当分は様子見でよさそうだな。
なにより廃pt推奨らしいから俺にはあんまり関係ないかもわからんね。

長いこと危篤状態だったノートPCも復活してギリギリ4PCできるようになったし、当面の目標はペッカ通常を一人で回れるようなりたいなぁ、とか。
thキャラを育てて探検も上げてみたいなぁ、とか。
農場拡大してもっと草生やしたいなぁ、とか。

まぁそんな感じで今年ものらりくらりとやっていこうと思ってます。
相変わらず離席率が半端無いけど懲りずに声かけてもらえるとありがたいです。

それと、今アクセス解析見たらまだ見に来てくれてる人いるのね。
半年くらい更新滞ってるのに見に来てくれてるとか掘れちゃうわ////
ありがたいことです。


ゲーセンではjubeatとか戦国大戦とかやってるけど、まぁそこら辺はおいおい書きましょう。
今回はこれでノシシ

広告さんこんにちわ^^

というわけであっという間に一ヶ月経って広告表示されちゃってるね仕方ないね。
ここ一ヶ月くらいマビにまともにインしてないけど、大型アップデートがあったり、ショトカがいかれてたり、まともにプレイ出来なかったりとたのしいイベントが盛りだくさんらしいね!
ぼくもそんなたのしいマビノギであそびたいなあ!
(´^ω^`)ソッカー

インしてなかったのは怒涛のレポートラッシュで忙しかったのもあるんだけど、知り合いに誘われて別ゲーに手を出してるから。
ELSWORD(エルソード)とかいうハンゲのゲームで3Dに近い横スクロール2Dゲー。
リンクだけ張っておきますね。
http://elsword.hangame.co.jp/

110703_005

110703_004
さらっと自キャラ晒し。
イヴたんかわいいよイヴたん。

そろそろレベル上げがきつくなってきたからマビノギに戻るかもしれないけど、戻ってもレベル上げだね世知辛いね。
戻ったところで不具合だらけじゃ生きるのが辛すぎる。

そんなこんなでもうすぐ試験期間なんで、頑張ろうと思います。
留年は苦しいもんね・・・


以下エルソについて書くんで気になる方はどうぞ。

追記を表示

